SSブログ

毎月下旬恒例の作業

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は朝9時に「建築士事務所業務報告書」を提出するため、建築士事務所協会へ行ってきました。

提出後、千葉土木事務所へ行き、別のクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を提出してきました。

その後、法務局へ行き「建設業更新許可申請」を行うクライアントさんの役員に係る「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得。

隣にある郵便局で「建設業政令第三条使用人の変更届」を提出するクライアントさんの使用人に係る「住民票写し」の郵送交付申請を行い、その足で市役所へ向かい、「建設業更新許可申請書」に貼付する県収入証紙を購入。

事務所に戻ったのは、10時半過ぎでした。

戻ってから、今朝提出した各届出書の控えをクライアントさん宛に返送する作業を行った後、毎月下旬に行う恒例の作業に取りかかりました。

その作業は、来月中に届出書などを提出しなければならないクライアント宛の「必要書類などの案内文書」と、捺印が必要な「届出書」の作成です。

来月提出しなければならない届出書などは、今月分より多いので、今日中に全てのクライアントさん分を作成できないと思っていましたが、予想に反し、全て作成することができました。

明日に持ち越すことがなくなったので、明日は別の書類作成に没頭することが出来るようになり、溜まっていた作成業務を完了できそうです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0