SSブログ

今のところ予定通りに進行

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、今月中旬に「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ、10時半に伺い、申請に当たり最終的に必要となる「社会保険加入証拠書類」、「源泉徴収簿」、「防災協定加入証明書」、「特定自主検査記録表」などをお預かりしてきました。

そのまま、市役所へ向かい「建設業更新許可申請」を行うクライアントさんの役員に係る「住民票写し」を取得し、同じ庁舎内で「経営事項審査申請書」に貼付する県収入証紙を購入。

次に、法務局へ行き2月に「経営事項審査申請」を行うクライアントさんの「履歴事項全部証明書」と、「建設業政令第3条使用人変更届」を提出するクライアントさんの政令使用人に係る「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得。

12時半に事務所へ戻ってから、午前中伺ったクライアントさんの「経営事項審査申請書類」を作成し、提出書類、提示書類を整え、あとは審査指定日に提出すれば良い状態にしました。

この後、昨日やり残した2月に「経営事項審査申請」を行うクライアント向けの「必要書類案内文書」、捺印が必要な「申請書」、「届出書」、「委任状」、「第2回目訪問時までに用意をお願いする書類の案内文書」の1社分を作成しました。

「定款」の規定変更もあるので、来月提出する「建設業事業年度終了届」に「定款」を添付しなければならず、この作成に予想以上の時間を要しました。

この1社分の作成作業を終えた後、今度は「産廃収集運搬業更新許可申請」を行うクライアントさんの申請書類を作成する作業に取りかかりました。

前回更新からの5年間に、本店変更、代表者変更、役員変更、車両変更と多々あったので、前回更新書類から直近変更届まで、全て確認しながらの作業となりました。

なので、この更新申請書類作成についても、予想以上に時間がかかり、先程やっと完了しました。

予想以上に時間がかかったものがありましたが、今のところ、予定通りに作業が進行しています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0