SSブログ

12月第一週終了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝7時半過ぎから「建設業政令第3条使用人変更届・専任技術者変更届」を作成。

開始から2時間半ほどで完成。
ここで外出。

昨日作成した「貨物運送事業事業報告書」を提出するため、トラック協会へ。

提出した後、11時前に事務所へ戻り、先程提出した「事業報告書の控え」などをクライアントへ返送する作業を行った後、「産廃収集運搬業更新許可申請」を行うクライアントさんの役員に係る「住民票写し」を郵送交付するための準備を行いました。

13時過ぎに、これらを郵便局の窓口で発送するため、外出。

14時前に戻ってから、今朝作成した「建設業政令第3条使用人変更届・専任技術者変更届」に捺印をして頂くため、クライアントさんと日程調整。
来週水曜日に伺うことになりました。

その後、今月中に定期訪問する宗教法人さんにも連絡をし、伺う日時を調整し、こちらも来週水曜日の午後に伺うことになりました。

これを受け、この宗教法人さんの責任役員会議事録、信者総会議事録、9月までの収支集計表を作成する作業に取りかかり、17時過ぎに完成。

今度は、来週提出する「自動車解体業更新許可申請」に関して、クライアントさんへ渡す「標準作業書」を整える作業に取りかかりました。

当然ながら、県庁へ提出する「作業書」と同じものですが、コピーではなく、撮影した写真を貼付した原本を会社保管用として渡す必要があります。

県庁提出後にこの作業を行うと返送するまでかなりの時間がかかるので、時間短縮のため、時間に余裕がある今日中に行った方が良いと判断しました。

19時までこの作業を行い、本日の業務を終了させました。

12月第一週の業務も無事終了しました。
来週は、夕方からの打ち合わせが連続して入っていたり、経審や解体業申請を行うなど、少しずつ慌ただしくなっていきます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0