SSブログ

産廃収集運搬業許可申請書類

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「産廃収集運搬業更新許可申請」、「事業範囲変更許可申請」を同時に行うクライアントさんへ9時半に伺い、必要書類や車両・運搬容器を保存したCD-Rをお預かりし、委任状や申請書類に捺印をさせて頂きました。

用意をお願いしていた書類の量や種類が多かったのですが、不足無く全て用意して下さっていました。

30分ほどでクライアントさんを後にし、管轄の税務署へ向かい「法人税納税証明書」を3期分取得し、そのまま法務局へ向かいました。

正午前に法務局へ着き、このクライアントさんの役員に係る「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得。

事務所に戻る途中、コンビニに寄って車両や運搬容器の写真を現像してきました。

戻ってから、まず「事業範囲変更許可申請書類」の作成に取りかかり、3時間ほどで完成させ、続いて「更新許可申請書類」の作成に取りかかりました。

更新については、ほぼ先月中に作成しておいたので、今日は運搬容器の変更と水銀使用製品産業廃棄物に関する書類を作成するだけだったので、事業範囲変更に比べ短時間で作成できました。

残る作業はインデックスシールを貼るだけとなったので、明日には申請の予約電話を入れる予定です。

その後、来週伺うクライアントさんの「経営事項審査申請」に関する書類作成を行い、本日の業務を終了させました。

今日は昨日よりは暖かい日でした。
風が強い上に乾燥しているせいか、午前の移動中、富士山がきれいに見えました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0