SSブログ

今年もアクアラインを通行

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、3ヶ月毎に定期訪問している横浜方面の宗教法人さんへ10時半前に伺い、過去3ヶ月分の責任役員会議事録などをお渡しし、今年1年間の行事計画書をお預かりしました。

併せて、今月から3月までに行う宗教行事についてヒアリングをさせて頂きました。

前回伺ったのは、10月でしかも、台風19号が上陸する前日でした。
改めて、3ヶ月という時間の経過の早さに驚かされました。

打ち合わせ後、次に向かったのは木更津市内にある君津土木事務所でした。
先週金曜日に分析結果通知書が到着したクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を提出するためです。

当初、この土木事務所への到着は、午後を予定していたのですが、宗教法人さんとの打ち合わせが予想以上に早く終わり、首都高もアクアラインも木更津市内の一般道も渋滞していなかったので、11時半過ぎに到着しました。

提出後、事務所に戻ったのは13時でした。

来週伺うクライアントさんへの説明資料、現在、「経営状況分析審査中」であるクライアントさんの「事業年度終了届」に添付する「工事経歴書」、「直前3年間の施工額一覧表」を作成し、本日の業務を終了させました。

前述の通り、横浜から木更津への移動の際、アクアラインを走行したのですが、昨年もほぼ同時期にアクアラインを使って、横浜から木更津へ移動しました。

来年以降、このパターンが定着しそうな気がします。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0