SSブログ

今日も寒かった

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「建設業経営業務管理責任者などの変更届」を提出しなければならないクライアントへ10時に伺い、届出書類へ捺印をさせて頂き、健康保険者証のコピーなどをお預かりしてきました。

電車で移動したのですが、なぜか車内の暖房は切っており、しかもドア付近に立っていたので、最寄り駅に着いた時は、寒さで足の感覚がありませんでした。

最寄り駅からわずか徒歩10分超なのですが、とても寒く感じました。

伺ってから約30分後にクライアントさんを出発し、再び最寄り駅まで歩き、電車に乗って都庁へ向かいました。

大臣許可業者さんなので郵送提出ができません。
しかも提出期限が迫っている上、今日しか都内への移動はできなかったので、都庁へ直行しました。

都庁到着後、1階のコンビニでコピーをとり、持参した職印やゴム印などを届出書に押し、提出してきました。

新宿駅まで徒歩で移動し、電車に乗って千葉へ戻りました。
戻る電車の車内は暖房が効いていたので、座った途端寝ました。

西千葉駅で下車し、事務所へ戻ってから、関東地方整備局宛てに「確認資料」を郵送する準備を行い、郵便局へ行き投函。

クライアントさんへ提出した届出書類などの返送作業を行った後、「建築士事務所の設計等業務報告書」を提出しなければならないクライアントさんへ向かいました。

17時に伺い、届出書へ捺印、定期講習修了証コピーや業務実績に関するデータをお預かりし、事務所に戻ったのは18時半近くでした。

暖冬と言われていますが、昨日から寒くなりました。
風邪などひかぬよう体調管理に気をつけたいと思います。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0