SSブログ

よりによってこんな日に現地調査とは

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝7時過ぎに「建設業新規許可申請」を行うクライアントさんの役員に係る「住民票の写し」を郵送交付する手続を行いました。

その後、「役員改選手続を行う時期」となっているクライアントさんへ説明文書を作成し、送信。
議事録を作成し、クライアントさんへ渡す必要があります。
改選手続を忘れてしまうと、営業許可を失うことになりかねません。
議事録だけとはいえ、神経を使います。

次に、来月「決算届」を提出しなければならない2つの医療法人さんへ必要書類などの説明文書を作成し、送信。

この時点で11時を過ぎましたので、外出。

先月「自動車解体業の更新許可申請書」を提出したクライアントさんへ伺い、県庁担当職員による現地調査に立ち会わなければならないからです。

先週の予報では降雪となっていたので、調査が予定通り実施されるかどうか気にしていました。

降雪ではなく降雨となりましたが、よりによって北風が吹き、時々横なぶりの雨の中、調査が実施されました。
かなり着込んで臨みましたが、やっぱり寒かったです。

1時間ほどで調査は終了。
平面図の一部修正を指摘されましたが、他に指摘事項はありませんでした。

急いで、事務所に戻り、平面図の修正を行い、県庁へ郵送にて提出しました。

その後、先程まで、先週金曜日に作業を中断したクライアントさん宛に提出する「合併に伴う建設業許可等の注意点」を説明する資料を作成していました。

懸案となっていた資料作成は完了しました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0