SSブログ

12分の1ヶ月が終了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午前10時に「古物商の営業所移転届・代表者住所書換申請・主たる営業所等届出書」を提出するクライアントさんへ伺い、届出に際し必要な情報をヒアリングし、次回伺うまでに用意をお願いしたい書類の説明を行ってきました。

ヒアリング中、「役員が変わっている」との説明を受け、「役員の変更」も上記の移転届出書に反映させなければならなくなりました。

作業量としては、結構ボリュームが多い内容となりました。

13時頃に事務所に戻ってから、来月「産廃収集運搬業更新許可と事業範囲変更許可申請」を行うクライアントさんの申請書類を提出用にまとめる作業を行いました。

千葉県知事提出用は、書類の内容毎にインデックスシールを貼らなければならないのですが、意外とこの作業に時間がかかります。

この作業を終えた後、「建設業新規許可申請書」を行うクライアントさんの役員に係る「住民票の写し」が全員分郵送されてきたので、個人の実印で捺印して頂く「経営業務管理責任者の略歴書」、「申請者の住所等に関する調書」、「経営業務管理責任者・専任技術者の常勤性などに関する念書」を作成。

「見本」も用意し、来週3日にクライアントさん宛に、これらの書類を郵送します。

この後、自分の確定申告書をまとめる作業を行いました。
生命保険料などの控除証明書の情報などを入力し、納税額を確定させました。

あとは、2月17日にe-taxで申請すれば良い状態にしました。

さて、今日は1月31日です。

早いもので、今年も1ヶ月が終わりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0