SSブログ

本来なら明日から旅行だったのに…

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、来週「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ10時に伺い、申請にあたり最終的に必要となる社会保険加入証拠書類、源泉徴収簿をお預かりしてきました。

木更津方面のクライアントさんで、週末の3連休前ということもあったので、結構早めの7時半に出発しました。

途中渋滞に遭いましたが、早めに出発したので、コンビニ2箇所に寄って時間調整しながら、予定の時間に遅れることなく着きました。

正午前に事務所へ戻ることができ、1時間ほど事務作業を行い、再び外出。

「建設業の株主等変更届」を提出しなければならないクライアントさんへ14時に伺い、届出書類へ捺印をさせて頂きました。

15時に戻ってから、この変更届を提出用にまとめる作業を行い、連休明けに提出する予定です。

その後、午前中に伺ったクライアントさんの「経営事項審査申請書類」を作成し、提示書類や提出書類もまとめ、あとは指定審査日に提出するのを待つだけの状態としました。

ところで、明日から3連休です。

本来なら「飛騨高山、白川郷へ行くバスツアー」に参加し、一泊二日の温泉旅行へ行く予定でした。

10月下旬というかなり早い時期に申し込みを行い、2月22日が来るのを楽しみにしていたのですが、先週14日にキャンセルしました。

キャンセルした理由は、新型肺炎を考慮してとのことです。
12日までバスツアーに参加するつもりでしたが、13日になって感染経路が不明確な患者が出たことを受け、キャンセルを決断しました。

毎年2月に一泊二日で温泉旅行に行っていたのですが、今年は行けません。

妻と「時期を改めて温泉に行こう。」と話しをしていますが、その日はいつになるのか。
安心して旅行ができるのは、いつになるのか分かりません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0