SSブログ

今度はトイレットペーパーか?

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、先日伺った宗教団体さんの「収支予算書」を作成。
原案は打ち合わせ通りまとめましたが、総代会などの資料用に作成しておかなければならず、今日やっと時間が作れたので、この作業を行い、午前中に団体さんと顧問税理士さん宛に送信。

月末は明日ですが、明日は土曜日です。
なので、銀行へ行って、家賃などの振り込みを行い、月次の会計処理も行いました。

さて、妻が仕事から帰宅して開口一番、「トイレットペーパーが無くなることになるから、あれば買っておいた方が良いと会社の人に言われた。」とのこと。

「そんなバカな」と思い、Amazonで「トイレットペーパー」を探してみると、確かにほぼ全てのトイレットペーパーが「在庫切れ」でした。

あっても、マスクのように法外な値段がつけられていました。

近所のスーパーに行ってみると、トイレットペーパーは、やはり売り切れ。
それどころかティッシュペーパー、キッチンペーパーまで売り切れていました。

お店の人に聞いてみたところ、「今日の午後、突然売れ始め、あっという間に売り切れた。」と話していました。

今度はトイレットペーパーの買い占めが始まったのでしょうか?

マスクは大半が中国製なので、無くなってしまうことは理解できますが、トイレットペーパーなどは国産で、材料も国産のはずです。
なので、この現象はマスクと違って、一時的なものだと思います。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0