SSブログ

季節の上では春ですが

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「建設業新規許可申請書」を行うクライアントさんへ伺い、必要書類などの説明を行ってきました。

季節の上では春ですが、雨も降っており気温も上がらないとの予報が出ていたので、車で移動とはいえ、防寒対策をしっかり行って伺いました。

事務所に戻ってから、5月の連休明けまでに「宅建業の免許更新申請」を行わなければならないクライアントさんがいるので、「必要書類などの説明文書」の作成作業に取りかかりました。

その最中、東京電子自治体共同運営のサービスコールセンターの担当者から電話がありました。

実は、先週25日から「東京電子自治体共同運営電子調達サービスの新方式に伴うパソコン設定」を行っていたのですが、「PINの入力ができない」状態がずっと続いていました。

サービスコールセンター宛にメールで状況を連絡し、解決方法を教示してもらう連絡を何度も頂いていたのですが、何度やってもテストが完了しませんでした。

同じ現象が生じている行政書士が私以外に数人いるとのことで、幾つか解決方法案を教えてもらいました。
また、今日付で新たな設定マニュアルも公表したので、このマニュアルも見て設定して欲しいとのことでした。

結果、テストが成功しました。
約1週間にわたり、時間を見つけてはテストしては失敗、アンインストールしてパソコンを再起動させ、ソフトを再インストールしての繰り返しを続けていたので、テストが成功した本当にほっとしました。

もちろん、テストが成功したこと、テストに向け設定した作業内容もメールでサービスコールセンター宛に送信しておきました。

メールの送信が終わったところで、再び外出。

「医療法人の決算届」を提出しなければならない法人さんへ伺い、理事長印を押印。
捺印済みの議事録、署名捺印済みの監査報告書をお預かりしてきました。

あとは、現在申請中の資産総額変更登記が完了したのとの連絡を法人さんから頂ければ、保健所へ届出書を提出することができます。

今日は寒かったのですが、明日はまた暖かくなるそうです。
寒暖の差が激しいので、体調管理に気をつけたいと思います。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0