SSブログ

懸案となっていた「古物商主たる営業所等届出書」

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

午前中は、昨日クライアントさんから「専任技術者変更と管理建築士変更」を行うとの連絡があったので、「必要書類などの説明文書」などをずっと作成していました。

11時頃に、古物商の営業所を管轄する警察署の生活安全課へ「主たる営業所等の届出書を提出したい。」との連絡を行いました。

実は、1ヶ月前の2月13日に、「営業所の移転と営業所管理者の変更届」と「経由警察署長変更届」を移転前の営業所を管轄する警察署へ提出しました。

その際、その警察署から指示を受けたのが「1ヶ月後に移転後の営業所を管轄する警察署へ連絡をしてから、主たる営業所等届出書を提出するように。」だったのです。

古物商の台帳が移転後の営業所を管轄する警察署に届き、管理者の欠格事由調査が終わるまで1ヶ月かかるからというのがこの理由でした。

ちょうど1ヶ月経ったので、連絡をしたところ、「午後に移転前の警察署から書類が届くので、夕方だったら届出書を提出しても構わない。」とのことでした。

そこで、16時に管轄の警察署へ行き、「主たる営業所等届出書」を提出してきました。

1ヶ月間懸案となっていた「主たる営業所等届出書」を、提出期限の今月31日までに提出できてほっとしました。

提出後、18時半に「医療法人の決算届・役員変更届・変更登記完了届、議事録などの各控え」をクライアントさんである医療法人へ届けてきました。

今週も、無事業務を終えました。

新型肺炎の影響で重苦しい空気が漂っていますが、日中暖かいお陰で、ウグイスが鳴いている声が聞こえてきます。

ウグイスの鳴き声を聞くと、少しほっとします。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0