SSブログ

なんだか疲れ気味

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

午前中、「建設業更新許可申請」を5月末までに行う必要があるクライアントさんの役員に係る「住民票の写し」と、来月「建設業役員変更届」を提出しなければならないクライアントさんの役員に係る「住民票の写し」及び「身分証明書」を取得しに、市役所へ行ったことから本日の業務は始まりました。

これらの証明書を取得後、法務局へ行き「成年後見登記を受けていないことの証明書」も取得。

事務所に戻ってから、先程「住民票の写し」を取得したクライアントさんの「更新許可申請書類」を作成。
先週「必要書類の案内文書」、個人の実印で捺印する「常勤性の念書」、「経営業務管理責任者の略歴書」、「許可申請者の住所等に関する調書」を送付したので、あとはクライアントさんから「必要書類などの用意ができた。」との連絡を待つだけとなりました。

次に取りかかったのは、「産業廃棄物収集運搬業の更新許可申請書類」の作成でした。

こちらの申請は、6月の中旬までに提出すれば良いのですが、時間がある時に申請書類を作成しておこうと考え、今日中に作成することにしました。

「必要書類などの案内文書」は、すでに先月中に送付したので、この申請についても、クライアントさんから「必要書類などの用意ができた。」との連絡を待つだけとなりました。

さて、明日から三連休です。

新型肺炎の影響で、外出する時は必ずマスク着用、外出から戻る度に手洗いと、うがいを入念に行い、手の消毒もするなど、かなり気を使っています。

不特定多数の人が出入りする場所に行くときは時間帯まで考えなければなりません。

なので、なんだか疲れ気味です。

この三連休は、ゆっくり休む予定です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0