SSブログ

急ぎ2社分の「事業年度終了届」を作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日からまた1週間の業務が始まりました。

「建設業事業年度終了届」に添付する「事業税納税証明書」を2社分取得するため、事務所から最も近い場所にある県税事務所へ行き、取得。

ガソリンも少なくなってきたので、スタンドに寄って給油。

事務所に戻ってから、「事業年度終了届」を急ぎ2社分を作成。

明日「緊急事態宣言」が発令され、対象地域に千葉県も含まれるとの報道があったためです。

発令されても、いわゆる「都市封鎖」や「外出禁止」とはなりませんが、それでも早いうちに提出できればそれにこしたことはないので、明後日には提出したいと考え、急ぎ作成することにしました。

併せて、先週土曜日にクライアントさんから「住宅瑕疵担保履行法に基づく届出書類」が郵送されてきたので、提出用にまとめる作業も行いました。
この届出書も明後日には提出する予定です。

今日作成できなかった「宅建業免許更新申請書類」も明日には作成を終え、木曜日には提出うできるようにしたいと考えています。

明日から、かなり慌ただしくなります。
何が起きるか分からないので、早め早めに対応していくつもりです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0