SSブログ

あっという間に決まった次回訪問日

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、ちば電子調達システムを利用した「入札参加資格審査申請の随時新規申請」を行うクライアントさんへ伺い、納税証明書取得用の委任状に捺印をして頂き、印鑑証明書をお預かりし、更に、主要取引銀行、常勤職員数などについて確認を行ってきました。

申請希望先自治体、申請希望業種については既にメールで情報を頂いていたので、「納税証明書を取得後、データ入力を行い、共通受付窓口宛にデータ送信し、送信した申請書類に捺印して頂ければいつでも提出できます。」と説明したところ、次回の訪問は1週間後となりました。

正午前に事務所へ一旦戻り、管轄の県税事務所へ「県税完納証明書の仮申請書」をFAXで送信し、管轄の税務署へe-taxで「法人税・消費税に未納がないことの証明書(その3の3)」の交付申請を行いました。

これらは2日後の23日に取得してきます。

午後は、「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ伺い、届出書類に捺印、決算報告書類や工事施工証明書類をお預かりしてきました。

このクライアントさんは、来月下旬までに「建設業更新許可申請書」も提出しなければならないので、必要書類などを説明したところ、その場で次回の訪問は5月1日と決まりました。

午前、午後ともクライアントさんへ伺ったのですが、次回の訪問があっという間に決まりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0