SSブログ

気がつけば5月最終週も半ば

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

気が付けば、今月も最終週の半ばとなってしまいました。

で、今日水曜日は「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんの役員に係る住民票写しを市役所へ行き取得。

その足で、郵便局へ行きクライアントさんへ返送する書類を郵送。

今日の外出はここまで。

戻ってから、来月届出書などを提出しなければならないクライアントさん向けの「必要書類などの説明文書」の作成に取りかかりました。

色々な業種の届出などが控えているので、説明文書の作成も簡単にはいきません。
しかも、前年とは取り扱いが違うということもあるので、昨年作成した文書を寸分違わずそのまま援用するわけにはいきません。

10時半過ぎに着手し、全てのクライアントさん向けの説明文書を作成し終えたのは18時過ぎでした。

次に、建設業と産廃収集運搬業の役員変更届を提出しなければならないクライアントさんから新任取締役の住所等に関するデータが夕方に届いたので、住民票の写しを請求する手配を行いました。

明日、また市役所と郵送交付するため郵便局へ行かなくてはなりません。

でも、今日も無事終えることが出来てほっとしています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0