SSブログ

久々に電車で移動

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

昨日夕方に、建設業と産廃収集運搬業の役員変更届を提出しなければならないクライアントさんから新任取締役の住所等に関するデータが届いたことを受け、今日も市役所へ行き、「住民票の写し」を取得。

その足で、今日も郵便局へ行き、「住民の写し」を郵送交付請求してきました。

10時過ぎに事務所へ戻ってから、「建設業の株主等変更届」を提出する必要があるクライアントさんから、新しい株主構成などの情報がメールで届いていたので、この変更届に関する書類を作成。

次に、8月には「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんの申請書類を作成している途中で、再び外出。

千葉県産業資源循環協会へ「産廃収集運搬業の更新許可申請書」を提出するため、久々に電車に乗り、この協会の最寄り駅である千葉中央駅まで移動しました。

4月7日に電車で移動したのが最後だったので、実に1ヶ月半ぶりに電車で移動しました。

協会へ提出予約をしていた時間は14時40分でしたが、10分ほど早く協会へ到着。

ほぼ時間通りに申請受付開始となりました。

感染拡大防止のため、正本を提出後、一旦、離れた席に移動し、その席で待機。

補正や修正もなかったので、15分後には協会を出発し、再び電車に乗り、西登戸駅まで戻りました。

事務所に戻ってから、「更新許可申請書の副本」などをクライアントさんへ返送する作業を行った後、外出前に全て作成することができなかった「建設業更新許可申請書類」の作成を再開。

30分程前に全て完成させました。

あとは、クライアントさんから「書類の用意ができた。」との連絡を待てば良い状態となりました。

明日は、今月最後の平日です。

法務局へ行って証明書を取得し、そのまま土木事務所へ行って届出書類を提出、銀行にも行って振込をしなければなりません。
おまけに、月次の会計処理も行う必要があります。

結構、慌ただしい一日になりそうです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0