SSブログ

今日も雨

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日も雨でした。
梅雨だからといえば、仕方がないのですが、それでも、強風に雨とはひどい天気でした。

今日は、午前9時に法務局へ行き、9月に「経営事項審査申請」を行うクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

そのまま、トラック協会へ向かい「貨物運送事業の事業報告書と輸送実績報告書」を提出してきました。

事務所に戻ってから、提出した「事業報告書」などをクライアントさんへ返送する作業と、事務作業などを1時間半ほど行った後、再び外出。

郵便局へ寄って、先程発送作業を行った書類を郵送。
駐車場が混んでいた上、窓口も混んでいたので、想定していた時間以上の時間を郵便局で費やしてしまいました。

なので、今月末までに「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントへ、13時半に伺う予定だったのですが、結構ギリギリの時間に着きました。

管轄の県税事務所へ寄って「法人事業税納税証明書」を取得し、事務所に戻ったのは15時を過ぎていました。

急いで、このクライアントさんの「事業年度終了届」を作成する作業に取りかかりました。

「工事経歴書」を作成し終えたところで、クライアントさんでもある医療法人から「理事を1名変更したい。」との連絡が入りました。

そこで、「事業年度終了届」作成の作業を中断し、「理事変更手続」に関する説明文書などを作成することとし、参考資料も含め、法人へ送信しました。

この後、「事業年度終了届」作成を再開させ、先程、完成させました。

この「事業年度終了届」は今週木曜日に提出する予定です。

明日も雨だそうですが、スーツがずぶ濡れになるので、風が強く吹くのだけは勘弁して欲しいです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0