SSブログ

7月初日

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日から7月です。

その初日は、「消費税納税証明書(その1)」を取得するため、クライアントさん本店管轄の税務署へ行ったことから始まりました。

事前にe-taxで交付申請を行っていたので、委任状を提出してから数分後には取得することができました。

そのままクライアントさんへ向かい、先日お預かりすることができなかった「工事施工証明書類の不足分」をお預かりしてきました。

戻ってから、今月末までに届出書などを提出しなければならないクライアントさん宛に「必要書類などの案内文書」を一斉に送信。

この後、現在「経営状況分析審査中」のクライアントの「工事経歴書」などを作成する作業に取りかかりました。

許可業種、工事件数とも多いので、業種ごとにまとめるのに苦労し、予想していたよりもかなりの時間がかかりました。
昨年の作業時間よりも多かったかもしれません。

とりあえず、最低限の作業は終わらせることができました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0