SSブログ

結構な距離を移動しました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝9時前にクライアントさんへ伺い、「消費税確定申告書類の原本」をお預かりしてきました。

毎年のことなのですが、このクライアントさんについては「経営事項審査申請書」を提出する前日に、「消費税確定申告書類の原本」をお預かりすることになっています。

そして、申請したその日のうちに、申請書類や消費税確定申告書類等お預かりした書類を返却することになっており、明日16時半に書類を返却することとしました。

お預かりした後、そのまま佐倉市内にある印旛土木事務所へ向かい、別のクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を提出してきました。

提出後、今度は船橋市内にある葛南土木事務所へ向かいました。

やはり、「事業年度終了届」を提出するためです。

土木事務所まであと1㎞足らずの所で、渋滞。

倉庫街を抜けていく道が土木事務所へ行く近道なのですが、五十日ということもあって、大型トラックが列をなしており、なかなか進みません。

土木事務所へ着いたのが11時過ぎ。「11時半には提出完了かも。」と期待したのですが、窓口へ着いて愕然。

書類の提出を待っている人が多かったからです。

結局、提出は11時50分頃となってしまい、まさか、40分近く待つとは思いませんでした。

急いで、事務所へ戻り、提出した書類を各クライアントさんへ返送する作業といった事務作業を行い、14時に再び外出。

郵便局へ寄って、書類を郵送した後、15時に宗教団体さんへ伺いました。

毎月定期訪問している団体ですが、現在、宗教法人の規則認証に向けた事前協議を県庁と行っています。

今日は、直近の収支計算書、財産目録を承認した総代会議事録や責任役員会議事録の他、今月開催した礼拝などの写真をお預かりしてきました。

1時間程した後、この団体を出発し、事務所へ戻ってから、県庁へ「収支計算書、財産目録、議事録のコピー」を郵送で提出するための作業を行いました。

というわけで、今日は殆ど外出しており、しかも結構な距離を移動しました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0