SSブログ

100キロメートルほど走行

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、九十九里方面のクライアントさんへ10時に伺い、「建設業事業年度終了届」で必要な決算報告書類、工事施工データをお預かりし、届出書などに捺印をさせて頂きました。

管轄の県税事務所は遠いので、事務所近くの県税事務所で「法人事業税納税証明書」を取得することにし、千葉市まで戻りました。

お盆休み明けだからなのか、結構な頻度で工事をしている箇所があり、これが原因で渋滞し、県税事務所へ着いたのは11時半近くになりました。

取得後、今度は20数キロメートルほど先にある警察署へ向かいました。

先月下旬、代表者などの変更に伴い、「古物商の書換申請書」を提出したのですが、昨日、提出した警察署の生活安全課から「欠格事由の調査も終わり、許可証の書き換えが可能になったので、来署して欲しい。」との連絡がありました。

この連絡を受け、今週末までに警察署へ行く予定だったのですが、明日、明後日になると、14時以降に警察署へ行くことになることが判明。

なので、多少時間に余裕がある今日行って、書き換えを済ませてしまうことにしたからです。

13時に警察署へ到着し、生活安全課で許可証の書き換えをしてもらい、書換後の許可証を受領して、到着してから数十分後に警察署を出発しました。

事務所に戻ったのは14時半前となったわけですが、今日一日で100キロメートル程走行しました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0