SSブログ

3社分の事業年度終了届

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、今月末までに「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ10時に伺い、決算報告書類や工事施工データをお預かりし、届出書に捺印をさせて頂きました。

事務所に戻る途中、管轄の県税事務所へ寄り、「法人事業税納税証明書」を取得。
昨日夕方に伺った別のクライアントさんの分も併せて取得しました。

11時半頃に事務所へ戻り、昨日作成した「事業年度終了届」に「法人事業税納税証明書」を添付し、提出用にまとめる作業をまず行いました。

次に、本日伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」を作成する作業に取りかかり、2時間程後に完成させました。

この2つは、明日提出する予定です。

次に、先週末「経営状況分析結果通知書」が送られてきたクライアントさんの「事業年度終了届」を作成する作業に移りました。

許可業種や業種毎の件数が多いので、「工事経歴書」の作成だけで2時間半ほどかかりました。

「事業年度終了届」全体は18時過ぎに完成させることができました。
このクライアントさんの分は、来月下旬までに提出すれば良いのですが、明後日27日に時間の余裕があれば提出したいと考えています。

更に、明日「経営状況分析結果通知書」が届く予定のクライアントさんの「事業年度終了届」を作成する作業に取りかかり、こちらは先程完成させました。

このクライアントさんの分も来月末までに提出すれば良いのですが、来週末までに提出したいと考えています。

今日は合計3社分の「事業年度終了届」を作成しました。
お陰で肩が凝り固まっています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0