SSブログ

朝は快晴だったのに

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、来週「経営事項審査申請書」を提出するクライアントさんへ10時に伺い、申請に当たり最終的に必要となる社会保険加入証明書類、源泉徴収簿、特定自主検査記録表などをお預かりしてきました。

木更津方面にあるクライアントさんなので、渋滞する時間も考慮して、7時半過ぎという早めの時間に出発しました。

出発する時は快晴でした。

クライアントさんの本店に近づくにつれ、雲行きが怪しくなり、遂には土砂降りとなりました。

幸い、クライアントさんに到着した時と、クライアントさんを出発する時は止んでたので、濡れることもなかったのですが、出発してしばらく走行していると、再び土砂降りとなりました。

しかもおかしなことに、クライアントさんの所在地がある市は土砂降りなのですが、隣の市に入ると雨は全く降っていませんでした。
その隣の市に入ると、土砂降りという天気でした。

事務所に到着した正午過ぎは、全く降っていませんでしたが、13時を回った頃に土砂降りとなりました。

朝快晴だったからといっても、数時間後には悪天候になるという、昨日の予報通りの天気でした。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0