SSブログ

珍しく打ち合わせなし

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、珍しくクライアントさんとの打ち合わせは入っていませんでした。

まず、関東地方整備局宛に「建設業決算終了届」を郵送で提出するため、提出用にまとめる作業を行った後、午前10時過ぎに近くの郵便局へ行ってきました。

外出は、この郵便局へいったことぐらいでした。

「建築士事務所の所属建築士等変更届」を提出しなければならないクライアント宛に「説明文書」などを送信。

先月提出した「建築士事務所新規登録申請」に対し、昨日「建築士事務所登録通知書」が郵送されてきたので、クライアントさん宛に「登録通知書や申請書副本の控え」などを返送する作業を行いました。

その後、「経営事項審査申請書」を提出しなければならないクライアントさんの「継続雇用制度の適用を受けている技術職員名簿」を作成したり、作成した「技術職員名簿」と監理技術者資格者証などと照合し、修正箇所の有無を確認する作業などを行っていました。

まだ、申請に当たり最終的に必要となる書類は全て預かっていませんが、来週中に提出する予定ですので、時間がある時に、出来る作業は済ませておいた方が良いと考えたからです。

明日は、9時前に県庁へ行って、別のクライアントさんの「経営事項審査申請書」を提出しなければなりません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0