SSブログ

建設業更新ではなく、宅建業免許書類を作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

昨日夕方、「建設業新規許可申請」を行うクライアントさんから、役員の住所などに関する情報が送信されてきたことを受け、午前中、市役所へ行き「住民票の写し」を取得してきました。

道路工事を行っているので、いつも渋滞しているのですが、今日は渋滞なしにスムーズに行くことが出来ました。

ついでと言っては何ですが、このクライアントさんの「履歴事項全部証明書」も法務局で取得してきました。

事務所に戻ってから、このクライアントさん宛に、個人の実印で捺印をする「経営業務管理責任者用の常勤性などの念書」、「専任技術者用の常勤性などの念書」、「常勤役員の略歴書」などを作成し、発送も行いました。

更に、今月末までに申請書を提出したいという希望をお持ちなので、新規許可申請書類も一気に作成しました。

クライアントさんから、既に案内済みの「社会保険加入証拠書類、決算報告書類、過去5年間の工事施工証明書類などの用意ができた。」という連絡があり次第、いつでも伺うことが出来るようにしました。

昨日の予定では、「建設業更新許可申請書類」を数社分作成するはずだったのですが、急遽変更し、「宅建業の免許更新申請書類」を作成することにしました。

どちらかというと、「宅建業免許更新申請」を行うクライアントさんの方が、「建設業更新許可申請」を行うクライアントさんよりも早く伺うことになるような気がしたからです。

で、こちらも一気に作成。

クライアントさんから、既に案内済みの「印鑑証明書、決算報告書などの用意ができた。」という連絡があり次第、いつでも伺うことが出来るようにしました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0