SSブログ

経営事項審査申請と住宅瑕疵担保届

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は「経営事項審査申請書」を提出するため、8時45分に県庁へ着きました。

「順番待ちをしている方はいないだろう。」と思っていたのですが、お一人いらっしゃいました。

9時15分の受付開始まで、ボーッと待っていました。

今日は珍しく申請書を提出する方が多く、9時20分頃には私を含め5名いました。

私の受付順は2番だったのですが、補正も不足書類もなかったので、9時40分には副本が返却されました。

そのまま、県庁内を移動し、別のクライアントさんの「住宅瑕疵担保保険の履行届」を提出してきました。

次回の「住宅瑕疵担保保険の履行届」提出時期は、来年4月になります。

また、クライアントさんから依頼されている経営事項審査申請書の提出は12月までないので、向こう2ヶ月近く8時45分に着くように県庁へ行くこともありません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0