SSブログ

今日も慌ただしい一日

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、昨日作成した「建設業事業年度終了届」を提出するため、土木事務所へ朝一番で行ってきました。

10時過ぎに事務所へ戻ってから、先程提出した「事業年度終了届の控えなど」をクライアントさんへ返却する手配、12月下旬までに「建築士事務所の更新登録申請」を行わなければならないクライアントさん宛の「必要書類等の説明文書」を送信するなどの事務所作業を行いました。

続いて、来月末までに届出書などを提出しなければならないクライアント向けの「必要書類などの案内文書」を作成。

来週は、案内文書を作成する時間を作れそうもないので、今日のうちに作成しておく必要がありました。

対象となるクライアントさんの9割ほど完成させ、14時前に再び外出。

残り1割位であれば、来週中に作成することが出来そうです。

15時に「宗教法人の規則認証に向けた事前協議」を行っている宗教団体さんへ伺い、a.署名捺印済みの責任役員会議事録などの議事録、b.代表役員捺印済みの規則全文、c.責任役員会などの会議状況を撮影した写真の3点をお預かりしました。

これら3点は、県庁学事課へ郵送で提出しなければなりません。

この他、宗教行事の写真、行事出席者数の情報をお預かりしてきました。

17時前に事務所へ戻ってから、先程お預かりしたaからcまでの3点を県庁へ郵送する手配を行いました。

次に、今日の午後、関東地方整備局から「受領印がある建設業更新許可申請書の表紙」が返送されてきたこと受け、クライアントさんへ「申請書類の副本」を返送する作業を行いました。

県庁とクライアントさんには、明日郵送します。

最後に、「建設業役員変更届」を提出しなければならないクライアントさんへ来週26日に伺うことになったので、届出書類を急いで作成し、本日の業務を終了させました。

というわけで、今日も慌ただしい一日となりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0