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建設業新規許可申請書類の作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「建設業新規許可申請」を行うクライアントさんへ伺い、営業所外観、内部の写真を撮らせて頂き、個人の実印で捺印された「念書」、「略歴書」などの他、社会保険加入証拠書類、決算報告書類、工事施工証明書類といった書類をお預かりし、申請書へ会社の実印を捺印させて頂きました。

1時間ほど後にクライアントさんを出発し、各種証明書類を取得するため、次の順序で移動しました。

1.管轄の県税事務所へ行き「法人事業税納税証明書」を取得
2.市役所で役員に係る「身分証明書」を取得
3.法務局で役員に係る「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得
4.コンビニで撮影した写真を現像

銀行にも寄ったので、事務所に戻ったのは13時半頃でした。

戻ってから、まず直近の決算期分の「工事経歴書」を作成する作業に取りかかりました。

一事業年度分の請求書控えなどをお預かりしたので、業種毎に仕分ける作業に相当な時間がかかり、「工事経歴書」の作成が終わったのは17時。

一旦、このクライアントさんの作業は中断。

今週月曜日に伺ったクライアントさんの「建設業更新許可申請書類」を明日提出することにしたため、提出用にまとめる作業を行いました。

この作業後に、再び「新規許可申請書類」の作成を再開。

「直前3年の工事施工金額」も作成し、「財務諸表」作成用のデータをまとめ上げたところで、力尽きました。

明日、ほぼ一日外出するので、夕方に戻ってから「新規許可申請書類」の作成作業を再開する予定です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



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