SSブログ

建設工事競争参加資格審査申請の案内文書を作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、ある機関に「入札参加資格審査書」を郵送で提出するため、郵便局へ行ったことから業務が始まりました。

今月2日から20日まで受付期間として設定されているのですが、祝日開けの今日提出することに決めていました。

戻ってから、ちば電子調達システム加入団体に対する「入札参加資格審査の業種追加申請」を行いました。

既に添付ファイルは作成済みだったので、今日はデータ送信を行うだけで済みました。
提出用、クライアントさん控え用、私の控え用に3部印刷し、今週6日に、クライアントさんへ伺い、実印を押印して郵送で共通受付窓口へ提出する予定です。

この後、複数のクライアントさんと申請や届出に関して伺う日時を調整するといった事務連絡を行った後、中央省庁による「建設工事競争参加資格審査申請(インターネット一元受付)」に関する案内文書を作成する作業に着手。

1社分は、2日に作成し、あとはスケジュール調整してクライアントさんへ伺い、捺印と、作成した案内文書の内容を説明すれば良い状態になっています。

今日は別のクライアントさんの分です。

経営事項審査を受審した業種が全く違うので、先日作成した案内文書をそのまま援用することができず、2年前に作成した内容と今回公開された申請要項で公開された内容を対比させながらの作成。

2日に作成した時も、半日かかりましたが、今日も半日かかりました。

明日、初回訪問時に用意してもらうものを送信してから、スケジュール調整して伺う予定です。

文書作成に半日かかったわけですが、前回の申請から2年経とうとしていることに、感慨深いものがありました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0