SSブログ

建築士事務所更新登録申請書類を作成

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、珍しく外出案件がなく、終日、事務所で書類作成に追われていました。

外出案件が全く入っていなかったのはいつ頃かも分かりません。
それくらい、珍しかったです。

さて、その書類作成についてですが、先月下旬に「建築士事務所更新登録申請」で「ご用意をお願いしたいもの」をクライアントさんへ送信しました。

そのクライアントさんから、すでに先月末に「用意ができた。」との連絡を受けていました。

申請の受付初日が12月1日なので、「案内文書」を作成しただけで、申請書類の作成までは手がまわりませんでした。

しかし、いつまでもお待たせするわけにはいかないので、今日一気に作成しようと決意し、取りかかったのですが、過去5年間の「業務概要書」の作成で相当な時間を費やしました。

実績数が多いので、全てを書くわけにはいかず「主なものを記載する」と要項にあったので、一事業年度の中から6件ほど選択して記載することにしました。

都合30件記載したのですが、この記載に時間がかかったということです。

途中、数社のクライアントさんと電話で打ち合わせなどを行ったので、作成が終わったのは16時過ぎでした。

今月17日に伺い、「更新登録申請書」などに捺印をさせて頂く予定になっています。

次に、数社のクライアントさんと電話で打ち合わせなどを行った中で、中央省庁による「建設工事競争参加資格審査申請(インターネット一元受付)」を行いたいと希望するクライアントがありましたので、急いで「この申請に関する案内文書」の作成に着手。

先程、何とか完成させました。

あとは、明日以降、伺う日時を調整して、説明をさせて頂く予定です。

ちなみに、昨日作成したクライアントさんの分については、来週月曜日の夕方に伺うことになりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/




行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0