SSブログ

コートを着始めました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、12月下旬に「経営事項審査申請」を行う九十九里方面にあるクライアントさんへ、10時半に伺い、届出書、申請書、委任状に捺印をさせて頂き、「決算報告書類」、「工事施工証明書類」をお預かりしてきました。

併せて、「次回伺うまでにご用意をお願いしたいもの」についても説明をさせて頂き、席上で12月10日に伺うことが決まりました。

30分程後にクライアントさんを出発し、管轄の県税事務所へ行き「法人事業税納税証明書」を取得、そのまま管轄の税務署へ向かい「消費税納税証明書(その1)」を取得。

事務所に戻る途中、郵便局へ寄って「経営状況分析申請手数料」を納付したので、13時前に事務所へ戻りました。

戻ってから、このクライアントさんの「税務諸表」作成に取りかかり、15時前に「経営状況分析申請」を電子申請で済ませました。

15時に再び外出。

今度は、今月末までに「建築士事務所の設計等の業務に関する報告書」を提出しなければならないクライアントさんへ16時に伺い、届出書に捺印をさせて頂き、届出書作成で必要な情報を記載して頂いた用紙をお預かりしてきました。

17時に過ぎに事務所へ戻り、先程伺ったクライアントさんの「設計等の業務に関する報告書」を作成。
明日、郵送で建築士事務所協会へ提出します。

それから、代表取締役、取締役などに変更が生じたクライアントさん宛に「建設業の代表者などの変更届」でご用意をお願いしたいものを記載した案内文書などを作成。
こちらの文書も、明日、クライアントさんへ送信します。

さて、このところ寒い日が続いています。

未だ早いと思ったのですが、この状況下で風邪をひくわけにはいかないので、コートを着始めました。

車で移動しているので、本来、コートを着る必要はないのですが、コンビニで一服して時間調整した後にクライアントさんへ伺っているので、必要です。

今朝も気温が10度未満だったので、コートが活躍しました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0