SSブログ

貸金業の事業報告書

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、市役所へ行き「建設業更新許可申請」を行うクライアントさんの役員に係る「身分証明書」を取得し、郵便局へ寄って別の役員の「身分証明書」を郵送交付申請してきました。

そのまま移動を続け、今月中に「貸金業の事業報告書」を提出しなければならないクライアントさんへ午前10時に伺い、決算報告書類、自己検証リスト、貸付先や貸付金額が分かる書類をお預かりしてきました。

併せて、報告書に捺印もさせて頂きました。

11時頃に事務所へ戻ってから、この事業報告書の作成に急ぎ取りかかりました。

微妙に昨年と書式が変わっていましたが、何とか15時頃には作成が完了。

貸金業協会宛に郵送で、この報告書を提出してきました。

次に、役員変更があるクライアントさんについて、「建設業の役員変更届」と、「更新許可申請」も控えているので、「両方の手続で必要な書類などの説明文書」、個人の実印で捺印が必要な「常勤性などの念書」、「常勤役員等の略歴書」、「許可申請社の住所等に関する調書」も作成。

「役員変更届」については、提出期限も迫っていることから、来週月曜日の夕方にクライアントさんへ伺って、これらを渡す予定です。

急いで書類を作成したせいか、まだ火曜日なのに、1週間分の仕事をしたような気がします。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0