SSブログ

今年最後の書類提出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、昨日作成した「建設業事業年度終了届」を提出するため、9時の開庁時間に合わせて、千葉土木事務所へ行ってきました。

この時期としては珍しく、提出を待っている方はお一人だけ。しかも、多分同業者。

それでも、待ち時間なく直ぐに届出書を提出することができました。

ただし、提出後に混み始めました。

銀行などへ寄った後、事務所に戻ってから、提出した「事業年度終了届」などをクライアントさんへ返送する作業を行った後、来月ある機関へ提出する「入札参加資格審査申請書類」の作成に取りかかりました。

さて、今朝の「事業年度終了届」が今年最後に提出した書類となりました。

「この1年どの位書類を提出したのだろうか。」と振り返ると、感慨深いものがあります。

来週の月曜日が年内の業務最終日となりますが、提出も、証明書取得も打ち合わせもなく
銀行へ行って振り込みなどの手続をするだけです。

例年と違うのは、「打ち上げを兼ねた忘年会」を開催しないということです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0