SSブログ

今週の業務開始初日

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

先週伺ったクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を、朝一番の開庁時間に合わせて千葉土木事務所へ行ったことから本日の業務が始まりました。

控えを受領した後、事務所へ戻り、「事業年度終了届の控え」などをクライアントさんへ返送する作業、先週土曜日に届いた「経営事項審査結果通知書」をクライアントさんへ郵送する作業といった事務作業をまず行いました。

続いて、先週金曜日にやり残してしまった「財務諸表」の作成に着手。

半分ほど作成したところで、再び外出しなければならない時間がきてしまいました。

正午過ぎに出発し、13時半にクライアントさんへ伺いました。

今月末までに「事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんです。

届出書などに捺印をさせて頂き、決算報告書類や工事施工証明書類をお預かりし、事務所に戻る途中にある県税事務所へ寄りました。

「法人事業税納税証明書」を取得した後、15時半頃に戻りました。

戻ってから、「財務諸表」の作成を再開し、16時半過ぎに「経営状況分析申請」を電子申請で行いました。

一息つく間もなく、今度は明日提出する「建設業役員変更届」をまとめる作業を行い、最後に先程伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」を作成する作業に着手。

先程、完成させました。

この「事業年度終了届」は今週中に提出する予定です。

今週の業務初日でしたが、予定していた業務を比較的順調にこなすことができました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0