SSブログ

毎日寒いです

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「建設業事業年度終了届」と「建設業役員変更届」の2点を提出するため、朝一番の開庁時間に合わせ、船橋市内にある葛南土木事務所へ行ってきました。

提出後、今度は別のクライアントさんの「事業年度終了届」を提出するため、千葉土木事務所へ向けて移動を開始。

千葉土木事務所で「事業年度終了届」を提出した後、今度は「特定建設業許可申請」を行うクライアントさんの役員に係る「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得するため、法務局へ移動。

取得後、役員に係る「住民票の写し」と「身分証明書」を取得するため市役所へ移動。

最後にスタンドへ寄ってガソリンを入れて、事務所に戻りました。

提出した届出書などをクライアントさんへ返送する作業といった事務作業を行った後、昨日伺ったクライアントさんの「建設業更新許可申請書」を提出用にまとめる作業を行いました。

最後に、来月提出しなければならない「医療法人決算届」の案内文書を2法人分作成して業務を終了。

さて、毎日寒い日が続いています。

車で移動しているとは言え、毎日寒いので、コンビニで時間調整を行うときは完全防備して、コーヒー飲みながら一服しています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0