SSブログ

今週の業務も無事終了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、先日伺ったクライアントさんの「建設業更新許可申請書」を提出するため、木更津市内にある君津土木事務所へ9時半過ぎに行ってきました。

もう少し早く到着したかったのですが、出発する時間が遅くなった上に、相変わらず千葉市内で渋滞が発生し、この時間の到着となりました。

受領印が押印された控えを受け取り、土木事務所を出発したのが10時前。

帰りは渋滞していなかったので、11時過ぎに事務所へ戻ることが出来ました。

クライアントさんへメールで提出が完了したことを報告するなど事務作業を行った後、13時過ぎに再び外出。

今月末までに「建設業 事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ14時半に伺い、提出用委任状と納税証明書取得用の委任状に捺印をさせて頂き、決算報告書類や工事施工証明書類をお預かりしてきました。

40分程した後に出発し、管轄の県税事務所へ寄って、このクライアントさんの「法人事業税納税証明書」を取得。

16時半頃に事務所へ戻ってから、まず「建設業更新許可申請書」を提出しなければならない別のクライアントさんへ連絡を行い、日程調整の結果、来週9日の夕方に伺うことになりました。

直ぐに、預かり金として処理する収入証紙代の請求書と領収証を作成。

この後、先程伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」を作成する作業に着手。

この内、「工事経歴書」を作成し終えたところで力尽き、本日の業務を終了。

緊急事態宣言が1ヶ月延長された中、今週の業務も無事終了することができました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0