SSブログ

今日も夕方にクライアントさんへ訪問

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、昨日「経営事項審査申請書」を提出したクライアントさんへ9時前に伺い、提出した申請書類の控え、お預かりしていた決算報告書類、社会保険加入証拠書類などを返却してきました。

併せて、来年の経審に関する注意点などについても説明を行ってきました。

そのまま法務局へ向かい、昨日伺ったクライアントさんの役員に係る「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得し、続いて市役所へ向かい「身分証明書」を取得。

併せて、申請書に貼付する収入証紙も購入してきました。

11時半過ぎに事務所へ戻ることができ、事務作業を行った後、昨日クライアントさんから問い合わせがあった「主たる営業所移転手続」に関する「必要書類などの説明文書」を作成する作業に取りかかりました。

複数の営業許可を受けているので、それぞれの注意点も盛り込みながら作成した結果、2時間ほど要しました。

気が付けば、次の予定に向けて外出しなければならない時間となっていました。

作成した文書の内容も最終確認していないので、明後日にクライアントさんへ送信することにしました。

18時に医療法人さんへ伺い、「決算届」の作成に際し、この一事業年度中に診療科目などに変更があったか、医療機器の購入についてヒアリングをし、次回伺うまでに必要な書類について説明を行ってきました。

昨日に続き、夕方にクライアントさんへ伺ったのですが、祝日開けの金曜日も夕方に別のクライアントさんへ伺うことになっています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0