SSブログ

暖かい日が続いた後の寒さはしんどいです。

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、2か月毎に定期訪問している宗教法人さんへ10時半に伺い、過去2か月分の責任役員会議事録、今年度の行事計画書、今年度の収支予算書などをお渡しし、「決算書」、「財産目録」などをお預かりしてきました。

併せて、3月から4月までの間に行う宗教行事について、ヒアリングをさせて頂きました。

次の予定まで多少時間に余裕があったので、正午頃に事務所へ戻り、事務作業などを行った後、13時前に再び外出。

今度は「建設業 事業年度終了届」と「建築士事務所変更届」を提出しなければならないクライアントさんへ14時に伺い、変更届出書、委任状などに捺印をさせて頂き、「決算報告書類」をお預かりしてきました。

事務所に戻る途中にある、県税事務所へ寄って、このクライアントさんの「法人事業税納税証明書」を取得。

15時半頃に事務所へ戻り、まず「建築士事務所変更届」を郵送提出するための作業に取りかかりました。

作業終了後、直ぐに近所の郵便局へ行き、届出書類を郵送。

戻ってから、別のクライアントさんからの問い合わせに対応し、この後、先程伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」の作成に着手。

先程、完成させました。

この「事業年度終了届」は、明日の経営事項審査申請後に、提出できそうであれば提出します。

さて、今日は昨日までと異なり、寒い一日でした。

今まで暖かい日が続いていたので、寒くなると、体がついていけず、しんどくなります。

こういう時こそ、今まで以上に体調管理に注意しなければなりません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0