SSブログ

午前中に医療法人さんへ訪問

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「建設業 事業年度終了届」を提出するため、朝9時の開庁時間と同時に土木事務所へ行ってきました。

今日は予定通り朝一番で提出することができました。

受領印が押印された控えを受領した後、法務局へ寄ってクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

そのまま次の打ち合わせに向けて、移動。

「医療法人の決算届」を提出しなければならない医療法人さんへ10時半に伺いました。

設立認可申請の時から携わっていますが、いつも伺うのは、診察が終わった19時近く、早くても診察が終わりそうな18時半、休診日であっても午後に伺っていました。

今日は、診療日で且つ午前中だったので、この時間に伺ったのは初めてでした。

当然ながら患者さんがいて、院内は慌ただしい状況でした。

「午前中でも構わないと理事長先生がおっしゃったので伺いました。」と言い訳がましく説明し、「決算届」、「役員勤変更届」、「登記事項変更登記完了届」、「理事長の原本証明」に捺印をさせて頂き、監事の方が署名捺印なさった「監事監査報告書」をお預かりしてきました。

理事長の重任と資産総額の変更登記を行っている最中なので、登記が終わったとの連絡があり次第、保健所へこれらの書類を提出する予定です。

正午過ぎに事務所へ戻ってから、昨日やり残した宗教団体さんの「行事計画書案」と「収支予算書案」の清書作業と、団体さんへの送信は忘れずに行いました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0