SSブログ

花粉症がつらい

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日から3月です。

その初日は、先週金曜日に「経営事項審査申請書」を提出したクライアントさんへ申請書類の控え、更新許可申請書の控え、お預かりしていた決算報告書類、工事施工証明書類、社会保険加入証拠書類などを返却するため、10時半に伺いました。

木更津方面にある会社なので、渋滞を考慮して8時15分頃に出発しました。

今日はさほど渋滞していなかったので、隣の市原市に入るまで30分程で済みました。

途中2箇所のコンビニに寄ってトイレ休憩がてら時間調整を行い、約束していた時間に到着。

来年の経審上の注意事項などを文書で説明して、11時前にはクライアントさんを出発しました。

12時半前に事務所へ戻り、今月末までに「建築士事務所の業務報告書」を提出しなければならないクライアントさんへ、「捺印をお願いする届出書の表紙」を郵送。

その後、このクライアントさんの「業務報告書一式」を作成し、捺印された表紙が到着次第、提出が可能な状態にしました。

さて、今日も暖かい日でした。

本来であれば、喜ばしいところなのですが、花粉症なので、暖かい日というのは症状がひどくなる日にもなってしまいます。

今年も2週間ほど前から症状が出始めたのですが、風が強かった先週土曜日は、鼻をかみ続け、ひどい有様でした。

薬を飲んだ結果、昨日は一日中眠かったです。

今朝もなかなか起きることができませんでした。

平日は車を運転して移動するので、服用することができず、我慢するしかない状態です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0