SSブログ

春眠暁を覚えず

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「建設業更新許可申請」が控えているクライアントさん3社分の「履歴事項全部証明書」を取得しに、9時過ぎに法務局へ行ってきました。

更に、「建設業の経営業務管理責任者変更届」の提出が控えているクライアントさんの役員に係る「住民票の写し」を取得しに、市役所にも行ってきました。

11時過ぎに事務所へ戻ってから、「建設業の主たる営業所所在地変更届」、「宅建業の事務所所在地変更届」、「建築士事務所の事務所所在地変更届」について、提出用にまとめる作業や、来月上旬に伺う宗教法人さんに関する書類を作成したり、各種許可申請を行うに当たり事業者さんへ説明する資料の見直し、修正作業などを行いました。

さて、暖かい日が続いているせいなのか、ぱっと目が覚めるようなことはなく、何とか起床する日が続いています。

今日も法務局や市役所へ移動したわけですが、途中のコンビニでコーヒーを飲んで目を覚まさせるということをしています。

まさに「春眠暁を覚えず」です。

ちなみに、日中は、昼食をとらない限り、眠気を感じることはありません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0