SSブログ

今年も歩きながらの花見でした

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

早いもので、3月最終週となりました。

今日は、7月上旬までに「建設業更新許可申請」を行う必要があるクライアントさん2社分の「履歴事項全部証明書」を取得しに、10時過ぎに法務局へ行ってきました。

もう少し早めに法務局へ行く予定だったのですが、日曜日にメールで問い合わせがあった質問事項に回答する内容を作成していたら、この時間になってしまいました。

20年以上愛用していた平日着用のベルトも磨り切れてしまったので、量販店でベルトを購入してきました。

そのようなこともあり、事務所に戻ったのは11時半過ぎでした。

戻ってから、「建設業更新許可申請」で必要な添付書類の様式といった参考資料を5社分用意し、4月1日以降に提出する際の「申請手引き」が公表され次第、「必要書類案内文書」を作成し、一斉に発送することにしました。

その後、来月末までに届出書を提出しなければならないクライアントさん向けの「説明文書」を作成。
こちらは、4月1日に一斉に送信することにしました。

さて、27日(土)に、自宅近くの「千葉市みなと公園」へ行き、満開となっている桜を見に行ってきました。

IMG_0498 (7).JPG

IMG_0502 (4).JPG

IMG_0503 (5).JPG

今年も、昨年と同じように歩きながらの花見となり、ベンチに座ることもなく、レジャーシートを敷いて見ることもしませんでした。

ただただ歩いて見るだけなので、30分程で公園を一周して帰りました。

今週中に散ってしまうことも予想されるので、お花見はまた1年後になります。

来年は、レジャーシートを敷いて、のんびりと座って見ることができると良いのですが。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0