SSブログ

昨日は遅かったので、今日は早めに終了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「建設業 事業年度終了届」を提出するため、9時の開庁時間に合わせて、土木事務所へ行ってきました。

今週月曜日に伺ったクライアントさんのものです。

「受領印が押印された控え」を受領した後、この土木事務所の隣接市にある市役所へ行き、「住民票の写し」を取得。

6月中旬までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんの役員に関する「住民票の写し」です。

11時過ぎに、事務所へ戻ってから、先程提出した「事業年度終了届」と、お預かりした決算報告書類などをクライアントさんへ返送する作業を行い、昨日作成した「建設業更新許可申請に関する必要書類などの案内文書」をなどと併せて、郵便局に行って発送。

続いて、6月末までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさん宛に「必要書類などの案内文書」を作成する作業に取りかかりました。

8割方完成した時点で、再び外出。

今月末までに「事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ伺い、決算報告書類、工事施工書類をお預かりし、委任状へ捺印をさせて頂きました。

このクライアントさんは、来月13日までに「主たる営業所所在地変更届」を、6月上旬に「更新許可申請書」の提出をしなければならないので、この2点に関する「必要書類などの案内文書」を持参して、説明も行ってきました。

16時過ぎに事務所へ戻ってから、先程伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」の作成に急いで着手。

今月14日に「主たる営業所」を移転するので、その前日までに、現在の主たる営業所へ提出した事業年度終了届と、お預かりした決算報告書類などを返送しなければなりません。

先程「事業年度終了届」を完成させ、明朝提出する予定です。

昨日は、先程持参した「必要書類などの案内文書」を急遽作成しなければならなくなり、しかも18時過ぎに着手したため、作成し終えたのは21時近くになっていました。

というわけで、昨日は遅くまで業務を行っていたので、今日は早めに終わらせることにしました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0