SSブログ

あいにくの雨

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、今月末までに「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ10時に伺い、決算報告書類や工事施工書類をお預かりし、委任状に捺印をさせて頂きました。

そのまま管轄の県税事務所へ向かい、「事業税納税証明書」を取得。

事務所に戻ったのは11時半頃でした。

明日以降、届出書提出や書類作成などで結構スケジュールが詰まっていく気配があるので、「事業年度終了届」を一気に作成し、13時過ぎには完成させました。

この「事業年度終了届」は、明日提出します。

作成し終えたのが予想よりも早かったので、市役所へ行き、6月末までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんの役員に係る「住民票の写し」を取得。

当初の予定では、来週半ばまでに取得すれば良かったのですが、時間に余裕があったので、今日取得することにしました。

窓口が混雑していたこともあって、取得できたのは申請窓口に到着してから30分程後でした。

市役所から戻る途中、休憩がてらコンビニに寄って一服していたら、雨が降り出しました。

しかも、結構な本降りで、風も吹いていたので、横殴りの雨となっていました。

屋根の下で一服しようと傘を持たずに車を降りていたので、だいぶ濡れてしまいました。

休憩せずに走行していたら、濡れずに済んだわけで、あいにくの雨となりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0