SSブログ

夕方から寒くなりました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、昨日作成した「建設業事業年度終了届」を提出しに、9時の開庁時間に合わせて千葉土木所へ行ってきました。

数分後に「受領印が押印された控え」を受領し、法務局へ向かい、役員構成などの変更があったクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

近くのコンビニで、先程取得した「履歴事項全部証明書」をコピーし、「建設業の役員変更届」に、このコピーを添付する作業を行いました。

車内で作業を終えた後、この「役員変更届」を提出するため、船橋市内にある葛南土木事務所へ向かいました。

提出を終えた後、事務所に戻ったのは、正午過ぎでした。

各クライアントさんへ提出した「届出書」を郵送する作業を行った後、午前中に決算報告書類などが郵送されてきた別のクライアントさんの「事業年度終了届」を作成する作業に取りかかりました。

明日、「法人事業税納税証明書」を取得し、明後日に提出する予定です。

さて、今日は、日中雨が降ったり止んだりという天気のわりには、気温が20度近くまで上がったのですが、夕方から急に気温が下がり始め、19時半時点の千葉市中央区の気温は12度です。

日中と比べると、だいぶ寒くなっています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0