SSブログ

午前中に外出案件が全て完了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、昨日完成させた「建設業の経営業務管理責任者変更届」を提出するため、木更津市内にある君津土木事務所へ9時過ぎに行ってきました。

今朝は、昨日と異なり大渋滞でした。

週末なので、7時過ぎに出発したのですが約2時間かかりました。

到着後、直ぐに届出書を提出できたので、数分後には「受領印が押印された控え」を受領することができました。

今度は、千葉市内にある千葉土木事務所へ向けて移動を開始。

帰りは、それほど渋滞していなかったので、10時半過ぎには千葉土木事務所へ着くことができました。

こちらも直ぐに提出することができたので、数分後には「受領印が押印された控え」を受領することができました。

続いて、法務局へ移動。

今月末までに「事務所備付書類の提出」と「変更登記完了届」を提出しなければならない宗教法人さんの「履歴事項全部証明書」を取得するためです。

事務所に戻ったのは、11時半過ぎでした。

出発時間を早めたこと、千葉市内に戻る時に渋滞していなかったため、午前中に全ての
外出案件を済ませることができました。

午前だけではなく午後も外出しなければならないのと、午前中だけ外出するのとでは、大きな違いがあります。

お陰で、次の作業を本日中に済ませることができました。
1.メールで問い合わせがあった「建設業の業種追加申請」に関する説明
2.来週以降打ち合わせを行う予定の「建設業新規許可申請に関する説明文書」の作成
3.「宗教法人の事務所備付書類の提出」と「変更登記完了届」を県庁へ郵送で提出するための作業
4.今月末までに提出しなければならない貨物利用運送事業の「実績報告書」と「事業報告書」の作成

とにかく、今週も体調に異変を感じることなく、無事に業務を終了させることができました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0