SSブログ

来月は宗教法人の事前協議が予定されていますが

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「宗教法人の規則認証に向けた事前協議」を県庁と行っている宗教団体さんへ15時に伺いました。

毎月定期訪問しているのですが、早いもので前回訪問から1か月が経ちました。

今日の訪問は、来月県庁で事前協議を行う予定なので、その希望日時をヒアリングし、前回訪問から1ヶ月間に行われた宗教行事の写真と、今月の行事スケジュールをお預かりし、
今年度の収支予算書の内容などについて、事前協議の場で質問を受けた場合の回答に関するヒアリングも行ってきました。

これらに1時間半ほどかかり、16時半過ぎに団体さんを出発しました。

県庁学事課へ事前協議を行う日時の予約電話は、明日行います。

前述の通り、来月は県庁で事前協議を行う予定なのですが、このコロナ禍では事前協議がなかなか行うことができません。

4か月後に協議を行うことになっているのですが、昨年度は9月の1回のみ。
5月と今年1月は、緊急事態宣言が発出されている関係で、来庁を控えて欲しいとの要請があり、郵送で書類を提出し、後日、問い合わせに答えるという形でした。

先月下旬から感染者数が増加の一方で、東京都も宣言発令を政府に要請するという報道があるので、来月はもしかしたら、千葉県も発令を要請し、事前協議ができなくなる可能性があります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0