SSブログ

半日はかかりませんでした

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、昨日のブログに書いたとおり、「建設業新規許可申請」を行うクライアントさんへ13時半に伺いました。

渋滞していなかったので、移動時間は片道1時間未満。帰りも渋滞していなかったので往復2時間で済みました。

「許可申請の要件などに関するレジメ」と「申請に当たり必要となる書類の案内文書」を持参しましたが、前回お会いした5年前から現在までに大きく変わった許可要件の説明に絞ることとなり、必要書類の説明に時間を割きました。

結果1時間超で打ち合わせが終わりました。

昨日時点では、移動時間も含め4時間超の半日かかると予想していましたが、3時間超で終わり、半日もかかりませんでした。

事務所に戻ってから、来月末までに届出書を提出しなければならないクライアントさん向けの「必要書類などの案内文書」を作成し、本日の業務を終了させました。

今週も、体調を崩すことなく、無事終わらせることができました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0