SSブログ

主たる営業所所在地変更と更新許可申請

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「建設業の主たる営業所所在地変更届」と「建設業更新許可申請」を同時に行うクライアントさんへ14時に伺いました。

近くにコインパーキングがあるかどうか調べたのですが、無かったため、10分ほど歩いた場所にあるパーキングに車を停めて、徒歩で向かいました。

天気は非常に良かったのですが、風が冷たかったです。

所在地変更ですので、主たる営業所がある建物の外観などの写真をまず撮影し、営業所がある部屋に向かいました。

出入口付近の写真、内部の写真、許可票の掲示状況、許可票の写真を撮ってから、署名捺印をお願いする書類をお渡しし、その場で署名捺印をして頂きました。

40分程後に、クライアントさんを出発し、事務所に戻る途中にある本籍地の市役所へ寄り、「身分証明書」を取得。

2週間ほど前に本籍地を移したので、「身分証明書」が交付されるまで30分ほどかかりました。

コンビニ寄って、先程撮影した写真を現像し、事務所に戻ったのは16時半を過ぎていました。

最初に取りかかったのは、「主たる営業所所在地変更届」の作成でした。

届出書に添付する写真、フロアー平面図、内部平面図を提出用にまとめ、最後に、更新許可申請書類を提出用にまとめる作業を行い、本日の業務を終了させました。

明日は、法務局へ行き、このクライアントさんの「成年後見登記を受けていないことの証明書」と、5万円の証紙を千葉市役所で購入する予定で、「主たる営業所所在地変更届」と「更新許可申請書」は、明後日に提出する予定です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0