SSブログ

朝は寒かったです

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、明日「建設業の主たる営業所所在地変更届」と「建設業更新許可申請」を提出する予定のクライアントさんに係る「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得しに、9時過ぎに法務局へ行きました。

併せて、7月下旬までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんの「履歴事項全部証明書」も取得。

取得後、千葉市役所へ行き、明日提出する「更新許可申請書」に貼付する5万円の県証紙を購入。

10時半頃に事務所へ戻り、先程取得した「成年後見登記を受けていないことの証明書」のセットや、県証紙を貼るといった最後のまとめ作業を行いました。

その後、先程「履歴事項全部証明書」を取得したクライアントさん宛に送る「必要書類などの案内文書」や「常勤性などの念書」、「委任状」を作成し、夕方発送しました。

日中は例年通りの気温だったのですが、今朝は寒かったです。

夏用スーツを着用したり、秋冬用に戻したりと服装を調整するのが煩わしいと感じています。

秋冬用のスーツを着用することがまだありそうなので、しばらくクリーニングに出すことができません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業などの申請手続、宗教法人規則認証手続をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0